松風峠強戸朝練

松風峠強戸朝練
昨日は朝練に備えて完全レスト
朝練前に一周回
調子は、相変わらず不明


今日はKぼたさん、蒼い二人(Daiさん、しろたんさん)、Biciさん、Junge、Motojのいつもの面子(出茂鳥さんはDNS)に加えて初登場のチャンプ、Zensukeさんの8人
いつもに増して”濃い”面子
KぼたさんのマビックリムPTに興味深々


開始直後の初めの峠
300Wとかがチラチラ見えて、すでにげんなり?
周回に入る
今日は2周限定のしろたん牽きがかなり強力
グワーってな感じで上がる
ヒイヒイ言いながら付いていく
でも、面白かった


2回目の峠は2、3番手で金龍寺通過
良いポジション
金山TT入り口手前で垂れるが何とか真ん中ぐらいで峠通過
金龍寺から平均300W位


再度周回へ
しろたん牽きにまたやられる
でも面白かったから許す(なぜか上から目線)


3回目の峠は先頭で金龍寺へ
すぐ垂れる
その後Daiさんと並走
登りでのケイデンスが高すぎるのではとアドバイス頂く
やっぱりそうかな?
空気踏んでいるだけみたいな感じ?
最終走者で峠通過


最終周回
リエゾン後はアタックゾーン
序盤は皆さん抑え気味だが、7-11過ぎからアタック乱発
先頭付近でなんとか千切れないように食らいついていく
キツカッタけどかなり楽しめた


最終スプリントはいつも通りやる気なしのため、大門通り手前から単独で飛びだしてみる
こういう時はTTバイクが欲しい
全員にゴボウ抜かれして周回練習終了
今日も皆様ありがとうございました


最後に金山一本
チャンプとZensukeさんと
まあ確実についていけるわけないので、程々に登る
チャンプと色々話をさせて頂く
今度爪の垢を煎じてもらおう
おまけで平坦をもう一周回して終了


1)20:28 NP230 155(172)bpm 91rpm
2)20:27 NP230 157(178)bpm 90rpm
3)22:00 NP232 158(176)bpm 88rpm

人数多かったがパワーも高かった
周回1時間6分のNP232
やっぱりFTPの設定が低すぎる?


Total
1298KJ NP216 TSS181 62km
56.8kg