松風峠強戸朝練

起きたら集合時間の5時
指ゆび携帯がフリーズしていてアラーム鳴らず
スマホはあてにならない電化製品であることを再確認


5分で着替えて起床後10分で自転車にまたがる
Orduにて
前輪はコスカボ、後輪はPTの最重量装備


松風峠中盤で集団が来るのを待つ
と、登ってきた
自転車乗りから見るとすごい迫力でカッコいい
普通の人からみたら、色取り取りの洋服をきたチンドン屋がハアハアいっているのと変わりないかも(苦笑)
 

チンドン屋集団に嬉々として加わる
今日は蒼い二人(Daiさん、しろたんさん)、Kぼたさん、通勤車Biciさん、E1昇格おめでとうございますのチャンプ、Junge、とお初のTシャツの方(お名前聞くの忘れました:Tシャツで空気抵抗凄そうなのに速かった…)、と寝坊のMotojだったかな?
周回は相変わらずしろたんさんが速い
Orduで周回は楽しようと思っていたが、集団内ではDHバー握れないので辛いのは変わりなし


3周回目の松風峠は2番手の絶好の位置で入る
一度傾斜が緩くなって再度急になってくるところで、ゴボウ抜かれ
でもブッチギラレル、というほどではなく何とか皆さんのお尻が見える位置で峠をクリアー
でもパワー溢れる走りってのでは全くない
減量が少し効いてきたのか?


最終周回アタック区間にてDaiさんとJungeとBiciさんがスルスルっと前に
DHポジションだったのでもがけず列車に乗り遅れる
DHポジションでなくとも恐らく乗り遅れていたろうが、、、
ヤバいかなあ、と思っていたらDaiさんのみが車ドラフティングでスコーンと前に
後ろは必死に追うがどうしても追いつけない
至る所で”キツーイ”と
自分も当然きついのだが、キツーイ、という集団内に居るのが楽しかったりするのはSなのかMなのか?
そのままDaiさんは独走でゴールまで
後続は信号に捕まったり
でも展開の妙だし、アタックしたから車ドラフティング使えたわけだし、
というわけで当然”あり”の技ですな


Daiさん抜きで大門通り
今日は単独アタック出来そうになかったので、いつもの様に先頭を走ってリードアウトの真似事をしてみるが脚は全く廻らない
皆さんがドカンっと掛けたところで終了
スプリントも参加したいけど


今日も皆さんありがとうございました
事故なく、怪我なく終了出来たことに感謝
どこぞのラップ
21:09 NP224 161(178)bpm 90rpm


寝坊の罰として籾山峠追加して終了


Total
959KJ TSS118 48km