赤城ヒルクライム

大人の運動会第二弾
今回は赤城ヒルクライム
車で会場へ
DOGMAとレースピにて出場
前日の自主自転車計量にて7.8kgと身内最重量級でなんかへこむ???


アップはJungeとそこら辺をウロウロ程度
少ないかなとも思ったが、結果的に疲れすぎずに良かったのかも
スタート前にTexelaさんとお会いしてEVOを拝見
実力はともかくの器材での敵対意識メラメラ(笑)
Goridanさんとは自転車の重量について熱く語る、など全く緊張感ゼロ
集中しろよ、なんて思いつつクライマーじゃあないしショウガナイネ、ってな具合で
80分切りと心拍165以上とケイデンス80以上で漕ぐべし、というショボショボの目標を立てる


スタートは30代おじさん軍団の前の方に整列
割り込みがあったのは内緒です


序盤の平坦は同じ組のjunge-goridan列車に乗っていくが、時折250Wが出てくるので絶対に上までもたないため4分20秒くらいで意識的に切れる 
ここまで240W位


畜産試験場付近までは程々の速さのライダーの後ろに付きつつ15分くらいで通過
ここまで230W位


その後はケイデンスを90以上に持ちつつひたすら廻す
今日は踏んだ意識は全くない


50分過ぎから大殿筋とヒラメ筋が攣りそうになる
なんとかだまくらかしながらケイデンス90以上で登る
上まで223W位


赤城ヒルクライム 1:14
NP226 169(176)bpm 93rpm
20.6km 1271m上昇 Ct23.4

まあ、良くできました
特にケイデンス90以上で上がれたのは収穫
自分には29Tのおばあちゃんギアが必要のようである


終了後Junge、goridanさん、Biciさん、Motojの4人はそろって脚が攣る
出茂鳥号は一人涼しい顔→さすが


下山してからGoridanさんの知人のRXR+Di2に乗車
チョッと走っただけでは何もわからないが、凄くかっこ良い事だけは理解した


total
1433KJ TSS172 55km
55.6kg


ヒルクライムも終了して偽ヒルクライマーも終了か?
今度は何になろうかな?
ただの自転車好きでいいか


備忘録
1)ヒルクライムでもカーボローディングすると、何かをやった気になり頑張れるかも
2)会場へはやはり早めに入るべし
3)結局重いギアは踏めない貧脚であるなら、ケイデンス上げるべきかも