利根川TT

年に一度のオジサン運動会
利根川TTに参加
当然Orduにて


アップは土手でウロウロ
でも係員が土手を走るなと
一般自転車が走れるところなのに何故だろう
というわけでいまいちなアップに終わる
まあ、別の理由もあったが
来年からはローラー必須


個人TT
今回も往路追い風、復路向い風
事前の巡航パワー計算サイトだと227Wが目標だが、漕ぎ始めると弱すぎねーか疑惑
ならばパワー無視して、心拍数170ちょい越えで走ろうと心拍計を見ると80だと・・・
事前の予定もヘッタくれもなく、感覚で漕ぐこととする
最初の2kmでかなり一杯一杯
今年もやっちゃったな、と思いつつ出来るだけ落とさないように漕いでゴールへ
去年よりもタイム・順位とも振るわずの結果であったが、終了後は頭ガンガンしていたので、まあ頑張ったのだろう
ITT 10km 15:35 NP242 心拍数不明 98rpm
0-2min 261W
2-4min 250W
4-6min 240W
6-8min 224W(Uターン)
8-10min 241W
10-12min 234W
12-14min 240W
14-last 243W

やっぱり序盤頑張りすぎ…
でも後半なんとか落とさずにすんだようだ
来年は巡航パワー計算サイトは当てにしないで240Wを基準に考えよう


終了後も暫く頭痛…


昼休みはひたすら休憩
気力と体力が回復するのを待つ


Team Matsukaze2013はBiciさんとGoridanさんとMotojの3人
なぜか一人だけ発射台の上から出走(Biciさん)
コースは追い風→10km向い風→追い風、でゴール
結論を言うとGoridan:Bici:Motoj=8:1.5:0.5な感じ
特に向い風の10kmはほぼGoridan機関車に付いて行ったのみ
再三、速いぞコノヤロー、とGoridanさんに指導(笑)を入れる
でも付き位置で240Wなんて体が持ちません
最後の追い風区間4kmだけはチョッと頑張ったけど、まあトータルとしては何もしていないな
最後の追い風区間で漸く自分がやってみようと思っていたペダリング体幹の使い方とハンドルの使い方を思い出した
もう少し早く思い出せよぉ
30:44 NP214 164(185) 97 20.5
BiciさんGoridanさんありがとうございました
来年はジャージ作って参戦しましょう


今年の利根川TTはいまいちな結果だったが、まあ色々あった状況での結果かなと思える
練習方法も再考しよ
939KJ TSS113 49km


備忘録
朝6時半に行けば何処でも車止めほうだい
ペットボトル2本は必要
ソロの時は練習用ジャージがあると時間的に、アップ→ゼッケンが付け、になった際に具合が良い
色々な意味で来年はアップローラーだな
序盤飛ばすな!!