利根川TT

義務である廃品回収をブッチギッテ、年に一度のオジサン運動会
利根川TTに出撃
スーナーさんと一緒に参加


西の風6m以上の強風であったため、後輪をディスクでいくかディープリムでいくか迷ったのだが、結局ディスクにて行く事にする

これが思いもよらぬ結果になるとは、、、、、、
装備は去年とほぼ同じで、エアロメット、スキンスーツ、Ordu、前輪ディープ、後輪円盤


アップは河川敷をウロウロ
まあまあ良い感じかなあ、ってな感触
程々の結果を期待しつつスタートへ


行きは追い風6m
帰りは向い風6m
設定パワーは
最初1分210W台
往路は220−230W
復路は230−240W
最後1キロ全力
ってな具合


今回はスタート台からのスタート
スタート台を降りた瞬間に前輪と後輪がグニャっと、、、、
あれ、やな予感とは思ったが、前輪はラテックスチューブのためしなやかなのだろうと合点がいく
では後輪は???


もうスタートしているので、出来る限り設定パワーで漕ぐ
でも後輪が気になってしょうがない
エアロポジションを取ろうとするのだが、なんか集中力不足
途中で横の芝生に突入しそうになるレベル


っと、あっという間に2人に抜かれる
それでも設定パワー内で漕ぐべくガーミン凝視
でも後輪が気になる気になる
往路 6:57 NP234 162(179)bpm 86rpm


復路は強烈な向い風
230−240Wを目標に出来るだけ頑張るが、全く進まず
途中で1分以上遅いスタートのスーナーさんにバビューンと抜かれる
あまりのスピード差にやっていけないドラフティングに付こうって気も起きない


どうにかこうにかゴールまで辿り着く
いやー辛かった
復路 10:25 NP247 178(188)bpm 82rpm


Total 17:31 NP242 172(188)bpm 84rpm
いやー17分半も掛かってしまった
パワーと心拍伴に駄目なんだろうなあと思いきや、結構良いパワーかつ心拍数的にも結構追いこめていた
後半の方がNP高いので、いつもやってしまう前半ビンビン、後半ヘロヘロってわけでもなさそうだし、、、、、


おそるおそる後輪を見てみると、、、、、、、

、、、、、、、、、やっぱりパンクね、、、、、、、、、
こんな見事なかつベタな言い訳が出来るとは、、、、、、、、


去年もコリマディスクには良い思い出ないし、もうこのホイールとは決別しよう
やっぱり自分にはチューブラーよりクリンチャーが合っているようだ


スーナーさんは良いタイム
スーナーさんの祝勝会と自分の反省会を兼ねて、ラーメン食って昼ビール飲んで帰宅


TSS 74 31km


今年の最大目標あっという間に消化不良にて終了
でも、目標パワーでは漕げた
去年は10kmNP226だったので、少しだけだがパワーアップもできた
まあ、タイムは1分落ちたけど
でももう少しパワーアップしたい
もう少し距離を乗ったうえで、練習の効率とか屁理屈をコネルべきなんだろうなってのが今日の結論


今年はAKG申し込みしてみようかな?
TT JAPANもないようだし


業務連絡
いつもお付き合いしていただいてる皆様
コリマのディスクとレーシングスピード、美品です
お譲りしますので欲しい方は連絡下さい