利根川TT

今日は年に一度の利根川TT
毎年大人の運動会として参加
昨年と少し場所が変わったが昨年と同じく利根川河川敷ド平坦10km

アップはローラー使わず土手を35km
途中心拍数最大175
なんとなくダラダラアップしてしまった


レースは今年も行き追い風、帰り向かい風
前半バリバリ踏みまくり、後半はなるべく低姿勢で耐え忍ぶ作戦
スタートして1分過ぎで心拍数170オーバーとなり、いきなり辛くなる
思ったより追い風は強くなく、拍子抜け
前走者も近づかないし、後ろからも抜かれないため孤独に頑張る
心拍数は175から177位をいったりきたり
ケイデンスは90から100をいったりきたり
往路の平均速度41位


折り返し
当然向かい風
速度は35位にダウン
心拍数とケイデンスを往路と同程度に何とか保つ
復路は皆さん辛いらしく、ブラケット上を持っている人を二人抜く
が、TTポジションを保てている人に一人抜かれた
なんとか低姿勢を、と思うが辛くてTTバーから手を離さないようにするので精一杯
最後もがいて最大心拍数180を記録してゴール
トータル
9.85km
平均心拍数175
平均ケイデンス97
平均速度37.9km
終わった直後はもう少し追い込めたのでは、と思ったが,データみれば高い平均心拍数で走れていたし、後半ゲキダレも無かったので、良く出来ました、といったところ
しかし、少し入りが強すぎた印象とアップをダラダラやり過ぎたことが反省点
あと、途中で喉がカラカラになったので、折り返し地点あたりで給水すべきだった

正式には0:15:15 39.3km/hr


応援して頂いた金山連合の皆さん、ありがとうございました
来年は皆さんでTTT出ましょう
45km

          1. +

一年の最大目標終了
これからは偽ヒルクライマーを目指そう
ハムストリング鍛えるべし
58.2kg
写真は参加賞