朝練梅田周回

朝練
DOGMAで出撃
Biciさん主催の梅田周回練習は仕事の都合で厳しいかな、と思っていた
ソロ練かなあ、と何となく意気消沈気味にダブルボトルで朝5時に家を出る
と、幸か不幸かBiciさん、goridanさん、Jungeに遭遇
3秒迷ったが、あっさり列車に乗車(笑)
久しぶりの梅田大周回練習へ


初めの一周はゆっくり、なんて言っているが結構辛い
でもBiciさんとgoridanさんは普通に会話しながら漕いでる…
”やばいなこりゃ”
もったいないが、2本のうち1本のボトルの中身を捨てる


2周回目からローテ開始
自分の実力を加味して、先頭牽きは少な目に
千切れたら練習にならないし、面白くないしってな言い訳
登り勾配でもなるべく空気抵抗を少なくしようと体を小さく折りたたむ
結局アップの1周+2 or 3周?(データを後で見て確認)
途中で昨日も猪子でも遭遇したマリモ君合流
クライマーな登り方してた
速くなりそうだね
1)22:40 NP189 138(168)bpm 83rpm
2)18:38 NP222 151(174)bpm 90rpm
3)19:09 NP216 152(177)bpm 89rpm
4)19:?? NP221 154(176)bpm 89rpm

1)ラップ目はアップ
4)ラップ目はラップ切り忘れ


途中でJungeと離脱
最近試みている少し重めのトルク→ケイデンス80台を目標に、引き足を少し意識して廻すというか漕ぐ


今日の収穫は今まで全くできなかったダンシングが少し出来るようになったこと
ここ数日ダンシング時に重心を少し後ろに残し、母子球ではなく土踏まず付近に体重を乗せるようにダンシングしてみている
少しは前に進んでいるような気がする
でも、ダンシングを止めて一回腰を降ろすと、次のダンシングがなかなか続かない
結局はパワー云々よりも根性が必要の様だ
Total
1566KJ NP196 TSS196 82km

55.8kg