松風峠強戸朝練

松風峠強戸朝練
この朝練はDHバー+TTバイクの恩恵は少ないのだが、体を慣らすって意味でOrduで出撃


集合前に一周回


本日はBiciさん、K-maxさん、K竹さん、出茂鳥号、蒼い彗星、フェニックスさん、Junge、Motojの8人
GWのロングツーリングの余波残る皆さんのため、今日は大人しめにすべてが進む
とはいえ峠は置いてけぼりの刑に処されるのだが
2回目の峠は後ろの方からズルズルと
前にいるライダーに食らいつくぞってな具合では頑張ったが
3回目の峠は意識的に先頭付近で入るが、これまたズルズルと
後ろから迫るライダーには抜かれねーぞってな具合では頑張ったが


一部痛む所がある+TTバイクである≒ダンシング出来ない
のが”ズルズルと”の原因としておく
ホビーなので言い訳の余地を残しておく必要がある


今日は大人しめとはいえ、最終周はやはり辛い
なんどか千切れそうになるのをギリギリで堪える
しかし最後のスプリント前で中切れ発生
中切れの後ろにいたので、これは意地でも追いつかないと、ってのは判ったがダンシング出来ないと流石にパワーが掛けられなくて離れてしまった
最終周の後半は要集中


最後のストレートは少し先行するが、対向車が来た+後ろから列車が来る≒終了
言い訳は大事である


今日も皆さんありがとうございました
終了後トークペダリングにつき色々聞けて有意義だった
備忘録的に
1)ケイデンス低い
2)縦に踏みすぎ
3)前に送る+後ろに牽くを素早く切り替えす
4)ウナ+拇指球-小指球で踏む
5)踵を挙げるにこだわらない
6)前に送るときは足裏全体で送る
こんなところか?


<松風峠強戸朝練>
Training-Time
NP(W)-Ave.HR-Max.HR-Cadence-torque
松風峠強戸1) 20:55
215-148-167-85-20.7
松風峠強戸2) 22:14
209-145-172-85-19.4
松風峠強戸3) 21:04
245-154-175-84-23.0
松風峠2) 2:37
167-172-89-29.0
松風峠3) 2:19
315-167-174-86-35.1

大門通り 0:57
330-155-169-93-34.2

いつも3回目の峠の方が出力が高いってのはどういうわけじゃ?
2回目抑え過ぎなのかな?
Total
KJ-TSS-NP-km
986-130-213-50
58.6kg