TT japan

TT japan 利根川ステージに参加


もちろんOrduにて
後輪ホイールはディスクと言いたいところなのだが、TT準備で久しぶりにディスクホイールを出したところ装着していたタイヤに入れていたシーラントがバルブの所で固まってしまっていた
当然タイヤ交換したのだが、苦労して苦労して苦労してタイヤをホイールに嵌めた後、空気を入れようとしたところコリマのフレキシブルチューブが破損、、、、、
という悲しい出来事があったため、ディスクホイール使えず
レースピを11F→10Fに換装するのもメンドクサクて、ホイールは練習時と同様にコスカボ

ジャージは灼熱地獄を考慮して松風スキンスーツは使用せずに、メッシュが入っているカステリエアロジャージで臨む


ディスクホイールの件によりややモチベーション低目、かつクソ暑いって事で今日の目標は頑張らない事


7時半開場って書いてあったので、馬鹿正直に7時半近辺に会場に付いたらもうすでに駐車場に車満載、、、
本当にぎりぎり第一駐車場に滑り込めた
出走は11時なので、車の中でクーラーかけて過ごす


アップは9時半過ぎより
まずは外走ってからローラーに移行しようと思ったが、暑過ぎてローラーなんてやれる状態ではない
今日の目標は序盤頑張らないだから、TTの序盤がアップになればいいやってな感じであまり追い込まずに適当に終了
209KJ 13km


今回はレースを1/4ずつ4つのパートに分けて、それぞれ210W台→220W台→230W台→240W台から最後は全力、という予定


十分水分を取りつつスタート地点に向かう
スタートは後輪をホルダーの係りの人に抑えてもらって両足ペダル装着のまま出走、も可能だったのだが、慣れないことはするもんじゃないよねってなわけで、自立からのスタートとした
TT JAPAN 22:00
NP235 170(188)bpm 79rpm
3.6km 5:48 NP217 157(167)bpm 79rpm
3.3km 5:21 NP223 169(172)bpm 76rpm
3.6km 5:31 NP235 175(178)bpm 81rpm
3.4km 5:27 NP258 180(188)bpm 79rpm

各パートを目標のパワーで漕ぐことと、なるべく体を小さくする事だけを心がけて
序盤のパワー設定はかなり楽だったので、苦もなく体を小さくできた
終盤辛くなってきても体を小さくし続けることができたと思う
ほぼ100%目標通りにてフィニッシュ


今回は考えた通りに漕げたのでかなり満足できたのだが、家に帰ってデーターみたところもう少しパワー設定が高くても良かったのかな?とも思う
しかし今までの”開始3分で心拍170オーバーで、開始5分でキツクナッテきて、折り返し地点ではもう辞めたい”ってなTTでは無かったのでこれで良かったのではないかな、と感じる


Total TSS54 27km


取り敢えず今年の出るレースはこれにて終了
AKG申し込みしそびれたし
秋に出れそうなレースなにかないかな?