東京ツーリング

東京ツーリング
DOGMAにて出撃


朝5時に集合
ツアーガイドのBiciさん、goridanさん、しろたんさん、出茂鳥号、Tながさん、Sさん@太田、Junge、Motojの8人
見送りにSさん@妻沼、Yさんが来てくれた
序盤はSさん@妻沼の道案内で進む
荒川(でいいのかな?)に入る前に見送りのお二人は離脱
ありがとうございました
その後は川をひたすら南下
追い風+Biciさんの一本引きで楽ちん列車でした
特に展開なく(途中ジモティーのgoridanガイドも登場しましたが)東京に到着


スカイツリー

スカイツリーを見上げる●●者の2人+後ろでポーズするアラフォーのオヤジ


浅草雷門へ


東京駅へ

かなり場違いな人たち

集合写真(出茂鳥号より拝借)
密かに自分はセンターポジション


その後皇居で微妙にインターバルトレーニングして
国会議事堂経由して昼飯築地へ

なぜか昼飯ではなく総本山を撮影


爆風北風を考慮してネズミー周回はパスして帰路へ
浅草へ向かう
浅草駅でBiciさん、goridanさん、しろたんさんは輪行となるため離脱
5人で江戸川から北上するルートを目指す予定であったが、お約束の道間違えにより4号を北上することになった
でも街中は車多いが風は少し弱めで結果オーライ
途中のコンビニでSさん@太田のCinqoにまつわる良い話をお聞きしたり


東武動物公園でTながさん離脱
御苦労様でした


ここからが本領発揮?の帰路となる
4号をさらに北上すると当然利根川にぶち当たる
利根川河川敷は凶暴な向かい風(木枯らし1号だったとか)
でも
知った道だねえ
もう少しだねえ
などとプロトンは少し和やかムード
そこで登場した出茂鳥号がボソリっと
”俺の出番かな”と…
そこから出茂鳥機関車のワンマンショー炸裂
客車×3両は必死についていく
170kmぐらい走った後に下ハン持って、うす暗くなってきた河川敷を必死で走るのって結構素敵
自分はコッソッと出茂鳥号の斜め後ろのベストポジションで風を避けて進む
ドンドン暗くなるし、ドンドン辛くなってくるけど、ドンドン残りの距離が減ってくる
羽生に近づいたころようやくペースダウンの機会が訪れ、羽生道の駅にピットイン
休憩+暖をとる
出茂鳥号曰く”あの牽きはLSD(L3)ペースである”
降参いたしました…

そこからはチンタラ走って、出茂鳥号とSさん@太田とも別れて、いつもの様にJungeと一緒に走って帰宅


皆さんありがとうございました
特に企画+ガイド役であったBiciさんお世話になりました
4075KJ TSS387 NP156 224km


備忘録
気温9-15℃
長袖インナー+長袖+ベストだったが、夕方気温が下がってからはもう一枚のウィンドブレーカーがあってもよかったかも
ポケット不足のため長袖の下に半袖を着て行った方がよかったかも
食べ過ぎたと思った補給も結局は丁度いいぐらいだったかも
アンパンは場所取るので携帯補給食にはむかないかも