朝練

ちょこっと朝練
電話番のため北側から金山を登り山頂方面へは登らずに東山公園の周回
一周95m上昇
たらたらと5周
気合い入れてやれば結構面白いかも
36km位
57.8kg

          1. +

ポジションを再考
今まではサドルを後ろに引けばよいと思っていたが、
自分の乗車姿勢をみるとクランクが3時方向に来た時でも膝がかなり後方に残っている
膝がペダル軸上にくるなんてとんでもない感じ
クランクが6時にいるときは足全体が前方向に投げ出されている感じ
引き足も使いにくそうだし、今月号の自転車雑誌によるとヒルクライム
後方サドルの際はケイデンスが上げにくいとのことで、自分にも当てはまる気がする
もう少しサドルを前方向にずらしてみよう
でしかし後方セットバックのシートピラーでは限界がありそうだ・・・・